うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミニハムず愛の唄

▼本日の通勤カメラは久しぶりにPENではなく、LOMO LC-A HALFである。今日はChe-ez! SPYZは家に忘れてきてしまった。
 今日は、
LOMO On!」
 http://lomohome.com/
 というLOMOのセンスのいいページを発見した。韓国の人が作っているページのようだ。ハングルは表示できないし、表示できてもわからない。だがLOMOのページを作っている人はたいがい英語を多用しているのでなんとかそれを頼りに見る。写真のページは写真を鑑賞すればいいのでわかりやすい。英語で掲示板に書き込み、画像掲示板にも投稿しておく。
 困った。『ラララ♪写真貼付掲示板』に昨日からアクセスできない。今日は真っ白の画面までは出るようになった。レンタル元のページに行くと障害情報に対処の仕方が書いてあったので早速直す。
 今夜は仕事で少し帰りが遅くなった。先に夕飯を済ませるように、ライトメールを送っておいたので、帰宅したころにはほぼ夕食が終わるころだった。今日は鍋。中華鍋だ。エビ餃子、普通の餃子、菊の花のような蒲鉾の細く刻んだようなものを寄せ集めたやつなど、とにかくどんどんと食べる。出汁醤油にレモン汁を足して、四川豆棒醤を少量加えてつけ汁とする。満腹になった。
 食後、レンタルで借りてきている『ミニハムず愛の唄』のマキシシングルをiBook(Dual USB)でCD-Rに焼く。この歌は今我が家のヒットチャート1位の曲である。