うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

み〜んなMacになぁれ!

▼今日も比較的暖かだったが、夜は昨日より少し寒くなってきた。昨夜はヒヨコが完徹をしたようだ。身体が心配だ。一応本日昼間に睡眠をとったようだが。
 昨日はiBook(Dual USB)を持って出勤したが、得意先で持って歩くとき背中に背負わずに手で提げていたため身体を傾けて歩くことになってしまった。そのため本日は腰痛が出ている。腰痛だけでなく左股関節も痛む。これはちょっとひどくなりそうだ。
 今日は比較的仕事は落ち着いており、あいた時間を使って、仕事に使っているWindowsのノートLet's note CF-A1RをもっとMacintosh風に見えるように細工する。今までもWinMacなどのソフトは使っていたのでMac風のメニューバーを上に出したり、マイコンピュータとごみ箱のアイコンを変えたりしていた。もちろんアイコンは右揃えになっていたが、今日は他のアイコンもどんどんMac風になるように変えていく。サウンドMacのビープ音でMac風にした。矢印カーソルも白からMac風の黒へ。砂時計も腕時計タイプになどなど細かく替えていく。ネットで検索するといろいろ出てくる出てくる。WindowsユーザでもMac好きはけっこういるのだなぁ。
 帰宅してからおやつにゆで卵を一つ食べ、おもむろにというかついでにというか、sigmarionももっとMac風にしてみた。デスクトップの画像にMacのメニューバーのスクリーンショットから切り取って貼り付けた。これはあくまでも見た目だけで実際には使えないダミーのメニューバーだがおもしろい。アイコンも変えたかったがゴミ箱アイコンは一度ゴミを放り込むと元々のWindowsのリサイクルボックスに戻ってしまう。これだけは解決方法がわからない。
 夕食は、昨日のに増量強化したカレーと冷や奴、そしてカニ蒲鉾だった。