うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ドーナツとシンデレラみたいな先生

▼今日はわが家で廣東語である。Wさんはお休みで、J先生とヒヨコと僕、そして三〇分遅れてLさんの四人。Lさんの持ってきた香港のテレビドラマの三〇周年記念本で勉強する。
 終わってLさんが買ってきたドーナツをみんなでごちそうになる。
 先生は十二時が過ぎると慌てて帰っていく。シンデレラみたい。あ、あれは夜中の十二時か。ご主人が迎えに来られていたのだ。
 Lさんは少し残って遊んでいく。
 Lさんを駅まで送っていき、KIEV-35Aの写真の上がりを受け取る。しかし、まともに写っているのは二枚ぐらい。後は人魂うにょうにょ写真多発。フィルム送りも滑っている感じだ。まあロシアの●ンコカメラはこんなものか。見かけと中身はギャップが大きかった。
 夕方、下の娘・うずらカラザと散歩。家のフェンスから顔を出す犬などの写真を撮りながらのんびり歩く。梅園が美しい意賀美神社へ。ピンクや白や赤の梅が満開であった。
 ちょっと足を延ばしてビブレの無印へ。単四充電池の追加分を買う。帰宅して仮眠をとる。
 夜、子供を連れて古本のチェーン店へ。先月改装されたとかでちょっと様子が変わっていた。漫画本オンリーになってしまっていたのだ。他にはゲームとCD。あまり用事のない本屋になってしまった。買うものなし。
 夕食後子供たちは、例の不思議なアイス・トルコ風アイスを食べる。僕は何となく今日は朝から腹痛がするのでやめておく。