うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

私はだあれ?

▼今日はいい天気。コートはもういくらなんでも暑いだろうと思ったので、朝急遽ユニクロのパーカーをスーツに羽織ることにした。だが、帰りにはそれでも暑くて畳んで鞄に入れて歩いた。
 先日も他人から言われたし、よく聞くのだが、僕という人物はネットの上など文字の世界での印象と実際に会って話すときのギャップが大きいという。証言を総合するとどうも、文字の上では多弁で明るくて元気もりもりな感じ。ちょっと荒っぽくてお節介な感じがするというのだ。で、実際に会ってみると、おとなしいとか暗いとかいうのではないが、口数はあまり多くない。どちらかというと落ち着いていてアルカイックな感じだと。
 むむむむ。僕自身はそんなに違いがあるとは思っていないが、まあ、人とライブで話すのは苦手ではある。よほど気心が知れている相手だとテンションがあがるが、完全に気持ちがオープンになっていないと、テンションはあがらない。どちらかというと相手を観察することにエネルギーを注いでいるのだ。相手がどういう人物かを見極めようと情報を収集している。だから適当な世間話とかをする余裕がないのである。
 まあ、人から自分はどのように見られているかというのはどうでもいいようなことでもあり、とても気になるものでもあるなぁ。