うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

将棋

▼昨日の件で遅くなりそうだったが、僕は自分の責任範囲のことを済ませて、切りよく帰宅する。
 上の娘うずらタマゴと約束していたので、夜、食事の前に少しだけ将棋をする。昼間に百円ショップでマグネット将棋を買ってきたようだ。
 ちょっと前からタマゴは将棋に興味を持っているらしい。駒の進め方を少し覚えたようだ。僕も同じようなもので将棋は小学校の頃に駒の進め方を覚えてそれ以降は何にも進歩していない。いろいろなパターンや戦略というものはどうも覚えられないのだ。だから僕が相手だとちょうど良いだろう。食事の用意がととのい時間切れだ。
 Yahoo!オークションに今週は僕がPENシリーズで最後にこれだけは入手したいと思っているPEN Wが出品されていた。やはり見る間に値段はどんどんつり上がっていった。はなからヘソクリが底をついているので入札もできないのだが、おおよそ手の届かない値段になってしまってなんだかなぁと思う。