うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お泊まり

▼今日は会社で七名の退職者のお見送りがあった。感慨が深いものがあるなぁ。
 今日は上の娘タマゴの友達Mちゃんが泊まりで遊びに来ている。タマゴとMちゃんは二人でユニットを組んでおり、歌を作ったりラジオ番組を作ったりしてテープに録って遊んでいるという。二人でマンガやゲームを作ったりもしているという。なんだか僕が昔友達とやっていたのとそっくりではないか。
 夜は焼き肉をみんなで一緒に食べた。昼間はMちゃんと一緒にお菓子を作ったりして楽しく過ごしていたようだ。
 子どもたちだけで三人寝かせたら、ずっと喋ってなかなか寝ようとしないのには参った。まあ、修学旅行のミニミニ版みたいなものだから楽しくって仕方ないのはわかるのだけどね。