うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雷写真大成功!

▼会社から帰ると下の娘カラザの友達が遊びに来ていた。ちょうどアイスクリームを買って帰ったところだったのでみんなで食べる。カラザと友達はしばらくして遊びに外へ出かけた。
 上の娘タマゴの宿題が終わるのを待ち一緒に散歩へ。今日はLeica M6を持っていく。電池が切れていたので買うついでもあるのだ。まあ、Leica M6は電池がなくても露出計が使えないだけで、それまでのLeicaと同様に写真撮影は全く支障なくできる。
 もひとつついでに昨日の雷写真のフィルムを現像に出す。いつもの写真屋さんにLeica M6に使える酸化銀電池SR44がなかった。
 タマゴには近所の心霊スポットを教えてもらう。今学校で評判になっている呪われたマンションがあるという。京阪枚方公園駅のホームに隣接する煉瓦色のそう大きくはないYというマンション。ここの1階の南端の部屋が問題のスポットだという。このマンションの前で幽霊らしきものを見たという子供もいるらしい。そしてこの問題の部屋は呪われている。夫婦ものが入居すると必ず離婚するとか死別するとかとにかく別れることになるというのだ。Leica M6で写真を撮っておく。
 電池を買うためそのまま枚方市駅まで歩き、電気屋で電池購入。またトコトコ枚方公園まで歩いて戻って、写真を受け取る。
 雷写真は大成功だった。早速スキャニングし、一枚を写真貼付掲示板にアップする。