うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コウモリ事件

▼今日、駅に行くと人があふれ出していた。電車が遅れているため、乗れない人が改札まで溜まっているのだ。京都の淀と中書島の間で自動車の転落事故があった影響とアナウンスしている。線路に落ちて抜け出せなくなったのだろう。十五分遅れとは言うがとにかく来たものに乗る。すし詰めを通り越しておはぎ状態というか、餅状態というか、もう押されまくって、自分自身の身体がどこまでの範囲でどこからが他人の身体かわからなくなってしまう。足の踏み場もなく自分の身体は自分では支えていないような状態だった。
 京阪電車を降りて、ホッとする。そこに相棒のMさんからメールが入る。今日は体調が悪いので休むと。一難去ってまた一難である。今日は打ち合わせに外出する予定になっている。どうしよう。Mさんのフォローができるのは残念ながら僕だけなのだ。打ち合わせを先輩に代わってもらい、なんとか段取りをつける。今日もなんとかこなすが、しんどかった。頭痛がするので薬も飲んだ。
 疲れて帰宅したが、ヒヨコ体調不良のため、僕が夕食を作る。中華風トマト卵焼きと麻婆豆腐、レタスとトマトのサラダ。
 今日、カラザ宛に、スナズリ爺ちゃん(ヒヨコの父)より葉書が来た。全面にイラストが書いてあった。実家の天井裏にコウモリが住んでいた。それを捕獲する作戦を遂行中にスナズリ爺ちゃんが天井を踏み抜いてしまったその瞬間が描かれていたのだ。達者なイラストだった。これは家族でバカウケ。
 カラザは早速返事の葉書を書いていた。