うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

犬と嵐

▼今日は通勤カメラはまたPENに戻した。時間的にちょっとだけ余裕があったのでPENを片手に駅まで向かう。空に雲が出ていたのでそれを一枚パチリ。そして裏道を歩いていくと、前を犬が一匹急ぎ足で用事ありげに歩いている。僕は後をつけるような形で駅に向かって歩く。駅に近くなったとき、犬に追いついてしまった。首輪をしているので飼い犬だろうが、自由に歩き回っているのか。僕が子供の頃なら街に野良犬もいたし、首輪をした犬が徘徊していても別に普通のことだったが、最近はとんとそういう光景はみない。世の中がのんびりしたものを失ってしまったのか、保健所が野良犬駆除をせっせとやった成果かはわからないが。ま、追いついてしまったのでこの犬を何枚か写真に撮ってみる。なんだかいきなり写真を撮られた犬はおびえた眼をして、最後は逃げるように元来た道を帰っていった。
 夕方から風が強くなってきた。どうも台風の風らしい。明日は雨だろうか。…と思っていたら、雨も降り出した。
 そうそう、先日ネットサーフしていて見つけた中国製の中判カメラHOLGAとポラロイドが使えるようにするパックのセット“POLGA”をSさんが購入したとのこと。先を越されてしまった。さっそくその写真を画像で見せてもらったがとても綺麗な写真だった。社会派な写りですばらしいのだ。
 どうも台風は沖縄本島の上にあるように見える。ますます風雨が強くなってきた。ぉぃぉぃ、こっち来るんか?