うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏の前に

▼コラムニストで消しゴム版画家のナンシー関が亡くなったとヒヨコのライトメールで知る。
 テレビ批評などがビシバシと的を得ていて小気味よいコラムと版画が楽しかったがもう新作は見られないのだなぁ。そんなにファンだったということはないがどっちかといわれれば好きな方だっただけにやっぱり残念だ。
 芸能界のことを歯に衣を着せずに書いたので、あえて芸能人との接触をさけていたというきっぱりした生き方も素敵だったなぁ。
 村田英雄も死んだという。油ギッシュなオヤジが油も抜けてしまい、薄くなった髪の代わりに地肌に墨を塗っていたこともあったけどその元気もなくなってそして死んでしまったなぁ。毎年夏を越えられずに死ぬ人が多いような気がする。越えられればしばらくは大丈夫だ。