うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

青江三奈のCD

▼今日は父の日イブということで、ヒヨコの実家に、スナズリ父さんのごきげんうかがいに行くことにした。まず起き抜けにフィルムをいつもの写真屋さんに出しにいく。そして家族の食事と支度を待って出かける。駅前で写真の上がりを受け取り、父へのプレゼントの買い物をして、実家方面へと走る。写真は例のPEN S Black2のものだ。フィルム送りの調子に不安があったが、今回のものはまったく乱れはなかった。ただ、どうも写りにずれがある。カメラが右に寄っていて左端が切れているのだ。よく見るとファインダーの中のブライトフレームがずれていた。これはなおさねば。
 さて、父へのプレゼントは本革の小物入れセット等。夕方に青江三奈のCDもプレゼントに添える。このCDはヒヨコが小さい頃に父が青江三奈の歌が好きだったとのことなので、プレゼントにとヒヨコが企画したのだ。しかし、わが家の近くのレコード屋では見つけることができなかった。実家方面に行ってから、そこでヒヨコが他の買い物をしている間に、僕が古本とCDの店で必死になって探し出した。新品で廉価版CDを一枚発見。しかし親孝行はするものだ。僕が大きな書店で探しても見つからなかった本がその横の古本売場でなんと百円本の中から見つかったのだ。超ラッキー。その本とは『マッキントッシュ・ハイ』山川健一著/幻冬社文庫である。その足でスーパーに行って鮮魚コーナーで大量の食材を購入し、今夜はは手巻き寿司大会。満腹満腹。食後、スナズリ父は自分用の生まれて初めてのCDを聴いていた。飽きっぽい人ではあるが、それでも一瞬は楽しんだに違いない。よかったよかった。
 入浴してから、今日は宿泊せずに、枚方へ帰る。