うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏だ!ヌードだ!…

▼朝、雨が降っていた。だが出勤する時になって小降りになったので、傘をささずに家を出る。会社の最寄り駅に着くと激しく降っていたので折り畳み傘をさす。
 今日は仕事の帰りに「アサヒカメラ」七月号を買う。またヌード特集だ。「アサヒカメラ」は毎年七月にヌード特集をする。僕は写真の中でヌードが苦手だ。このことについては『ライカでラララ♪』の「ラララ♪らくがき帳」のコーナーに詳しく書いたのでそちらを参照して欲しい。(注意:エッチな写真が嫌だとカマトトぶっているわけじゃないよ)
 しかしなぁ。僕はドラえもん映画のキャッチコピーのノリで「夏だ!ヌードだ!アサヒカメラ」と書いたのだけど、後で「アサヒカメラ」七月号の編集後記を見てみると、出だしがまさにこれで、なんだやっぱりその程度の雑誌だったのか…とほほ、となってしまったのであった。