うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

唇が火事

▼今日は夕方、一瞬出かけただけで、ほとんど家でダラダラと過ごした。いい天気になったので洗濯物をし、たくさん干した。
 カラザのカブトエビ飼育セットのカブトエビが孵った。ほんとに小さいのが動いている。かわいいな。
 昼御飯はタイ風激辛カレー。ヒヨコがこういうの好きなのだ。僕は苦手。一杯食べたあと、白ごはんに生卵がけを食べ直す。ひぃ〜、唇火事だぁ。
 今日は天気は照ったり曇ったりだったがおおむね良くて、雲を眺めていても楽しかった。
 ヒヨコのベランダガーデニングも好調。こないだから熱心にプランターで寄せ植えをしている。この花壇は僕のものなのだそうだ。これが僕への誕生プレゼントだということだ。もう1ヶ月以上経ってるけど…。まだ未完成。
 夜、また『ウルトラQ』を観る。今日は「クモ男爵」と「バルンガ」どちらも自動車が素敵だ。今はこんなかっこいいクルマがなくなってしまった。どれをみても同じような悪人のように眼(ヘッドライト)のつり上がった中途半端なコンパクトカーかワゴンしか走っていないではないか。
 夜は涼しくて気持ちがいい。子供が眠るまで一緒に寝てやるつもりで寝てしまう。