うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

対決うじゃうじゃコード

▼今日は朝から廣東語。Wさんはお休みでうちの二人とLさんと先生。先生の高校時代のエピソードなど興味深く聞く。
 Lさんはサッカーのワールドカップで盛り上がっている。Lさんの情報によると某国は審判に賄賂を渡して有利に計らってもらっているということだ。ワールドカップでもそういうことがあるのか。
 昼食は簡単に済ませ、僕は部屋の電源コードの片づけに着手する。これ、やり始めると大事になるのがわかっていたのでずっとさけていたのだ。
 机の周りでもiBook、携帯の充電器2つ、ADSLモデム、BBルータ、プリンタ、外付けHDドライブ…等々ACアダプタの黒い固まりとコードが渦を巻いている。見えないように床に、線をはわせていると、床がすごいことになっている。特に僕の机とヒヨコの机の間がもう香港九龍城砦の配管のごとくうじゃうじゃうじゃとしているのだ。
 これを片づけるためには、まずヒヨコの机の下から着手せねばならない。うわぁここもすごいことになっている。荷物もいっぱいだ。これがやっかいだった。子供と河原で遊ぶという約束はキャンセルし結局夜八時まで一人で奮闘した。おまけにヒヨコ、タマゴ、カラザの机回りも片づけた。ふぅ〜しんどぉ。
 河原で遊んだ後、スーパーに買い物にいっていた三人より電話が入り迎えにいく。
 晩御飯は、かしわのももであった。めちゃデカでちゃんと鶏屋さんで焼いてもらったものだから甘いたれをつけて焼いたもの。僕はこれが大好きなのだ。満足満足。
 今夜も涼しくて、気持ちがいい。窓は開けて、タオルケットをしっかりとかぶって眠る。