うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザのお泊まりと桃饅頭#1

▼今日は朝から激しい肉体疲労感と頭痛がした。また低気圧が近づいているのではないか。
 会社に到着してから頭痛薬を飲む。しかし効かない。今日は本当は休みたかったが、どうしても休み前に出稿してしまわねばならない印刷データがあったので、出勤した。また、ホームページ関係でも打ち合わせが数件。二度も自転車で出かけた。新しい職場はクライアントと場所が近いのはいいがやはり自転車でも移動はとても暑く大変だ。結局頭痛は夕方までとれず。
 今日も昼食はマクドにする。今日は混んでいた。やはり世間も気づき始めたか(笑)。
 夕方ヒヨコより入電。これから下の娘カラザを実家まで送り届けるという。カラザが初めて祖父母の家にお泊まりすると言い出したのだ。ヒヨコとタマゴは付いていっておじいちゃんに向こうの駅でカラザを渡して帰ってくるのだ。カラザはコンビニでビールを買っておじいちゃんへの土産としたという。気が利くなぁ。
 ヒヨコとタマゴの帰りと合流。枚方市駅のサンプラザで食事する。[中国美食酒家・上海ガーデン]という店。以前にタマゴがインターネットで見つけた店で昼は食べ放題をしているという。前にタマゴがヒヨコと二人で来たことがあるらしい。
 僕らが席に着くととたんに店内のBGMが偶然にも[登β]麗君テレサ・テンから王菲フェイ・ウォンに代わり、僕らの食事中の大半が王菲の曲だった。ラッキー。鼻歌で一緒に歌いながら食べる。