うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらばビデオテープ!

▼扇風機で眠ったので今日は朝から窓が開いている。こんな日に限ってベランダに朝から鳩どもがやってきて、プップルゥ〜プップルゥ〜プップルゥ〜となんか雄と雌が猥雑なオーラを発しながら興奮しているのだ。この鳴き声で目が覚めた。パンパンパンパン! 柏手を打って蹴散らす。
 今日はビデオテープの整理。三段引き出しの整理棚ひとつに収まるようにしなければならないのだ。段ボール箱ひとつ分ちょっとはみ出しているのだが、容積的にはその分は捨ててしまわねばならない。基準はレンタル屋にあるかないかという点に置いて、また香港映画を最優先として選別していく。僕の大好きなテレビドラマの『プロハンター』『ベイシティ刑事』『必殺仕掛人』『必殺仕置人』等々のテレビ録画はとても惜しかったが捨てた。ビデオ化されていないものもあるのだが…(泣)。でも捨てないと、今後新しいものを増やすことはできないのだからしょうがない。
 昼下がりに買い物に出た。ホームセンター[コメリ]へ。ここは以前大阪ガス系列のホームセンター[キッコリー]だったところだ。そのままコメリがあとを引き継いだのだ。倉庫用整理棚を注文、他にケロケロ号補修用のパテと塗料を買う。今年は車検の年だが、買い換えずに車検を通すことにしたので、先日ぶつけてちょっとへこんだところを自分で修理しようと思うのだ。
 次に[ビブレ/ビオルネ]枚方店へ。まず地下の食料品へ。肉屋で揚げたてコロッケを買って休憩コーナーで急いで食べる。うま〜い。
 僕は[無印良品]でルーズリーフのクリアポケット等を購入。Tシャツ等も買う。最後に食料品を購入し帰宅する。
 今日の夕食は餃子食べ放題。焼くだけの餃子を買ってきたので、僕が焼く。餃子を焼くのはうまいのよ。ヒヨコはトムヤムクン風春雨スープ、サラダなどを手早く作る。今日も満腹のシアワセ。
 寝る前に一度麦茶を沸かしてさましておく。今日も一日些細なことの詰め合わせでけっこう楽しかったなぁ。今夜もひらパーの花火が夜見られた。