うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

千林とPEN Fとコロンボ#3

▼他にも一通り回ってみて、ヒヨコはTシャツ、ズボンなどを購入した。おばちゃん向けの服屋で、時々掘り出し物が破格値で見つかることがあるので要チェック(死語)。
 日暮れが迫ってきたので慌てて帰路に就く。帰りは[城北公園]を横断して堤防に上がる。この公園も大宮の叔母のところに遊びに行ったときによく連れてきてもらったところだ。ボート乗り場があり、ブラスバンドの練習などをしている人たちもいた。現在は昔の面影は全くなく、綺麗に整備されている。綺麗に整備されている公園には、なぜかまた路上生活者が住み着くという現象も起きている。昔はこういう人たちのテントやほっ建て小屋などなかったのだが…。
 帰りはなんと向かい風になっていた。足がしんどい。でもスイスイこいでいく。来しなはあまり意識していなかったが、淀川の流れはかなり蛇行しているなぁ。目の前に観覧車の電飾が見えたので、ひらパーの観覧車だと思ったら、こぎ進めていくとその観覧車がだんだんと左に動いていって、ついには対岸に移ってしまった。エキスポランドのものらしい。向かい風はさらに勢いを増したが暗くなったのでライトの発電器を倒す。またこれで足への負担が増加した。
 帰宅してまずシャワーへ。今日は出がけにエアコンを入れていったので、家の中はとてもさわやか。しかし、すぐにひらパーの花火の時間になったので、今日はデジカメで撮ってみようと構えた。しかしこれは失敗だった。あとで見たらぜんぜんダメ写真であった。
 さあ、今日は午後九時からは『新刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ』を観なければ。最近は好きなテレビがあってももうなんかめんど臭くなって観ないことが多い。だからたまには気合いを入れて観ようと思って朝から新聞の紹介記事を切り抜いてテレビに貼り付けておいたのだ。久しぶりに観たコロンボは面白かった。