うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鹿鼎記2を観た

 今日も涼しい。
 今日のお昼もゆで卵一個とお茶。そして今日は味付け海苔を二つ持ってきた。これで少しは豪華(笑)になった。
 おやつの時間は飴一個と飲み物はローシュガーのドリンク。そしてまだ物足りなかったので無糖のコーヒー。
 仕事が終わって帰るとき腰のポケットピカチューカラーを確認すると三千歩ちょっとしか歩いていない。これではいかんということで、帰りに自宅最寄り駅である枚方公園で降りて、枚方市まで一駅散歩。そしてまた枚方公園に戻ってから家に帰った。これでも七千歩ちょいにしかならなかった。
 やっぱり夕方お腹が空くので、牛乳二杯と味付け海苔を五袋(袋って五枚入りぐらいのやつね)を食べて紛らわす。
 二〇時前に写真を受け取りに行く。ついでに明日の朝食用の食パンと牛乳を購入。
 今日の夕食は鮭、スープとアスパラの炒め物。今日もご飯は一膳だが、おかずをたくさん食べた。
 食後、『鹿鼎記神龍教/ロイヤル・トランプ2』を観た。今回も面白かった。呉孟達ン・マンダが出ていないのはちよっと残念だったが、邱淑貞チンミー・ヤウはかわいいし言うことなし。林青霞ブリジッド・リンはああいう妖しい役がいいなぁ。
 今夜も涼しいのでうれしい。