うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

車の中で女と暮らす男

▼昨日の新聞にも載っていたが、JR高槻駅の近くの市営弁天駐車場に長期駐車してあった、軽のワンボックス・ダイハツムーブから女性の腐乱死体が発見されたと。一カ月以上前から停めてあったという。…って今月の3日、高槻市民祭でうちの一家は、そのほんの目と鼻の先にいた。迷子の男の子を見つけたあの歩道橋から見えるところである。そのときすでにその死体は車の中で寝てたということになる。ぞぞぞ。あの駐車場にはずっと前だけど停めたことあるぞ。
 今日の昼の「ありがとう浜村淳です!」のストリーミング放送で続報があり、その車の持ち主は京都の人だと。でその車は人に貸した物だという。それが自分の息子で息子は高槻市内在住。警察はすぐに息子を手配し逮捕。取り調べを行うと以下のように供述した。
「去年の十月ごろに知り合った女とこの車の中で生活していた。女の名前は知らない。歳もしらない。三月ごろ喧嘩になって女の顔を殴ったら二、三日して死んだ」
 車の中で生活??? 高槻市在住というなら家は別にあるだろうし、どんなに狭い一間のアパートでも車で生活するよりは楽だと思うけどなぁ。けど一緒に暮らす女の歳はまあ知らないかもしれないけど名前を知らないと? どない呼んどったん? 疑問だらけ。しかも女性は鑑識の調べでは六月頃に死亡した模様とみられ供述と食い違いがあるとのこと。簡単に犯人らしい人物は捕まった割には謎が多い事件だ。
 今日の昼はゆで卵一個とお茶、味付け海苔三パック。夕方に野菜ジュース。体重はマイナス一・五キロ。