うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

元華ビデオ#1

▼今日もちょいむしむしする日。どうも日中雨が降ったりしたようだけど、会社の外に出てないし、窓もないので全然わからなかった。
 仕事はちとイライラすることもあったけど、まあいいとしよう。
 あ、そうそう昨日職場の同僚、プログラマーのYさんが、僕にミニ三脚を買ってきてくれた。別に頼んでなかったけど。足が湯沸かしの蛇口のようにくねくね曲がるやつ。なんとこれ百円ショップで買ってきたという。ちゃんと百円払ったよ、わし。けっこう使えそう。オリンパスペンに取り付けるとなんかペンに足が生えたみたいで、宇宙人っぽいのだ。
 今日の昼もiTuneで莫文蔚カレン・モクを聴きながら、野菜ジュースとゆで卵と味付け海苔二パックの昼食。
 帰宅後体重を量ったら三キロちょい減。一応の目標のオーダーに乗ったということで、成果有りである。でもまだやめない。やめないというか、これをスタンダードにしようと思っている。
 夕方は明日の出張の準備をする。明日は久々の東京だ。仕事の資料をプリントアウトする。明日新幹線の中でザッと目を通そう。
 あ、昨日の帰りの電車の中でのちょっとした出来事。僕は最後尾の車輌に大概乗ることにしている。二十歳前だろうかデブデブ太った若いにいちゃんが、すごく足をわざと広げてしかも尻を落として座っていた。それはカッコつけているのだろうが、完全にカッコ悪い。まあ、車内は無茶混みではなかったので僕も黙ってみていた。すると各駅停車にも関わらず、車掌室から車掌が出てきて、低姿勢でやっぱり注意したね、そのにいちゃんに。ややや、やるなぁこの車掌さん。
 まあその後もその男はちょっと詰めただけでそのままのだらり姿勢をあまり変化させなかったが、貧乏揺すりを始めたりしていたから、心理的にダメージは受けている様子。それを見て僕は、車掌さんの勝ちだと思ったね。明らかに男がメンツはつぶれた。ざまみろ。
 しかし、今日の帰りもブス女二人が四人分ぐらいの席を占領し恥ずかしいデカい声で低能な話をしていた。ブスなのにそんな態度だからみるとこなし。ほんとに低レベルの人種は付ける薬がない。まあ、バカはバカなりにそういう人生の中で脳味噌硬直させたまま生きていくのだろう。