うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

元華ビデオ#2

▼今日の夕食は、スープと子持ちシシャモとカニカマ、そして小芋の味噌煮。あっさりした食事だった。
 夜、ヒヨコは某女史から送られてきた、元華ユン・ワーの映画やドラマ、テレビ番組のハイライトシーン編集ビデオを見ていた。僕もチョッと見たが、元華や洪金寶サモハン、元彪ユン・ピョウのアクションが見られたのでとてもうれしい。元華、洪金寶、元彪競演のテレビはミス香港コンテストの出し物として生で舞台で繰り広げられた芝居仕立てのアクション実演だった。元彪の同じ場所連続バク転は芸術的に素晴らしかった。洪金寶も身軽なデブだなぁ。元華のアクションもキレがあってかっこいいな。
 今夜は早く寝たかったが、皿洗いなど片づけをしていたら、日付が変わってしまった。
 あ、そうそう。今日久しぶりに<B><A HREF=http://www.katoh-masafumi.com/oyayubi/>「Mac親指シフトのページ」</A></B>で、先日発売された富士通MS-DOS/Vマシン用の小型USB親指シフトキーボードがなんとMacで使えるようになるドライバを開発した人がついに現れた。Mac用の親指シフトキーボードRboardシリーズが販売終了したので、Macでの親指シフトキーボード入力は、ソフトによる疑似環境しか望めなくなったと皆が嘆いていた矢先のこと。これは朗報だ。しかもMacOS9.xでもMacOSXでもどっちでも使える方法がもうあるというのだからうれしい。富士通の純正キーボードで、しかもキータッチもいいらしい。僕は最近Macはノートばかりなので慌てて買わなくてもいいが、いずれ欲しいと思う。