うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

帰ってきたケロケロ号

▼昨日、涼しいと思ったのに夜はむしむし蒸し暑いので困った。寝るときもなかなか寝付けず。おかげで今朝はかなりぼ〜っとしたまま無理に起きる。
 今日の通勤読書は森博嗣著の日記『毎日は笑わない工学博士たち』。
今日は昼下がりに客先で明日の東京出張事前打ち合わせ。しかし、クライアントは東京へは行けないので、明日は僕とデザイナーさんと二人だけで冊子の編集メンバーと会議を行わねばならないのだ。しかもデザイナーさんはいつものKさんではなく、今回からサブで入ったHさん。メインのKさんは奥さんが出産し退院したばかりなので大変なのだそうだ。さもアリナミン
 今日は帰宅してからもメールのやりとりなどで仕事を片づける。
 夜、車検に出していたケロケロ号(ホンダ・トゥディ/4ドア・セミノッチバック/アソシエタイプ)が帰ってきた。ほんの少し小豆大の穴があったテールランプもついでに交換してもらった。あとは自分でへこみを直したパテのところをもう一度仕上げて、クリアラッカーを吹けば懸案事項はなくなる。
 帰ってきたケロケロ号で下の娘カラザを乗っけて近所を一周する。(なんか自転車買ってもらってうれしくて近所一周するみたい)やっぱり自分のクルマがいいな。
 ヒヨコのiMacのIE5の調子が悪いというので、バージョンを5.1に上げる。本当はNetscapeが4.7路線で進化していってくれたらそれを使い続けたのだけど、途中で作る人たちも変わって会社も変わってしまい、今のNetscape6は名前だけ同じだけど全然違うものになってしまったので、ネスケはもう使っていない。一応IEの補助的にネスケの4.7はたまに使うけど。だってネスケでないと見られないページがやっぱりあるからだ。
 今日の夕食は、塩味タイプの焼きそば。めちゃうまだった。
 食後にメールチェックすると、昨日の「捜査官梓優子」の作者のやすさんから返事が来ていた。なんと、既にシリーズ第二弾が公開されているという。
 そして、まもなく第三弾も完成するという。そして<B><A HREF=http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an022803.html>「捜査官梓優子Web」</A></B>で最新情報がわかると。これは訪ねてみなければ。