うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

写真美術館と夜中のたこやき#2

▼車内には常にせわしなく入れ替わり立ち替わり電光ニュースが流れているが、「5代目ミニスカポリス、被害」と出ていた。どんな被害にあったのか? ミニスカポリスなんてよく知らないが、被害の内容が瞬時にいろいろ連想して気になる。ちゃんと書いてくれ〜! また「日本最高齢市長引退へ」というニュースも。何歳か書いてくれないのでこれも気になる。
 帰りはシグマリオンニフティのパティオ[香港フリークホームパーティ]への書き込みを書き、新幹線が停車する時に書き込みをアップしていく。名古屋で最後の書き込みをして、後は読書。今日の読書は森博嗣著「地球儀のスライス」。
 ヒヨコからライトメール入電。家ではたこ焼き大会をするという。「少し残しといてな〜」と返事する。
 十時十六分新大阪着。大阪は雨が降っていなかった。よかった。
 帰宅し、タマゴに[こげぱんチョコ大福]を渡すと、
「あ、これやこれや〜」
 と、満面の笑みで喜んだので疲れも少し減少。入浴し、たこ焼きを食べる。