うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

肩こりとチキンステーキ

▼今日はひどい肩こり。何とか起きる。子供会の廃品回収日で、ヒヨコとタマゴは手伝いに出かけた。僕はわが家の新聞雑誌を一人でせっせと運ぶ。今日は肩痛い、っちゅうねん!
 そうこうしていると、カラザが起きてきたので、寝てやろうと思っていたが布団を畳まれてしまった。別の部屋に移動しそこで横になる。昼食も食べずに十五時まで寝る。そのうち子供たちは学校の土曜の例のやつに行き、ヒヨコも帰ってきたようだ。
 とにかく今日はダラダラと日中を過ごし、体力回復につとめる。
 夕方から夜になって、ヒヨコが指揮を執り、子供たちの机回りの大片づけ大会となる。僕は体力回復がまだ不十分でつき合いきれず、あちこちに避難して横になる。
 夜八時を過ぎても、まだ片づけが終わらないようなので、僕もごそごそ起き出して、ご飯を炊き、チキンステーキと野菜炒め、刻みキャベツなどでおかずを作る。
 風呂に行くと幾分疲れもほぐれたので、今日はあまりパソコンを触っていなかったからちょっとだけネットサーフする。
 夜中にシグマリオンのサイト「sigmariTOZENSO」のチャットにちょっとだけ遊びに行く。