うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

焼き肉と手巻き寿司

▼今日は、敬老の日であるから、年寄りのご機嫌伺いをせねばならない。まず、昼前に僕の実家に行き、母をケロケロ号に乗せて、一号線を北上。一家で焼き肉を食べに行った。京都の[焼き肉さかい]という店。客はあまりおらずとても空いていた。肉はとても美味しかったし、満腹になった。デザートにアイスクリームも食べる。
 旧一号線を通って、母の団地へ。ちょっと途中でケーキなどを買い、母のうちで食べ解散。(いや、うちの一家は家に帰ったということだけど)
 朝のうちに荷物はまとめてあったので、それを持って今度はヒヨコの実家へ。高速をすっ飛ばして行く。途中で京阪のエアポートリムジンバスと一緒になり、その後を追随していったので、かなり早く到着。
 夕食は手巻き寿司。また満腹。
 食後、少しだけまたチャットに参加するが、眠かったのですぐにやめる。でも楽しいチャットだった。