うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鏡をさがして

▼今日は振り替え休日。ヒヨコの実家滞在。
 昼前に買い物に出かける。子供たちは二人ともおじいちゃんとおばあちゃんにべったり。ヒヨコと二人で出かける。
 戸が最近一部壊れてしまった、洗面所の鏡兼戸棚を新しく買ってきてプレゼントしようと、実家の近所のホームセンターやスーパーや家電屋をくまなく探すが、全く見つからず。こういう商品は季節ものでもないので、常時置いてあると思ったが全くの見当はずれであった。枚方ではいつも見かけたような気がする。ひょっとして地域的文化の差違であろうか。
 ちょっと前に話題だった[カルフール]にも行ってみる。店員がローラースケートで店内を移動するとかいうふれこみだったが、そんな店員は一人だけだった。なんだ全員じゃないのか。あとこの店はエスカレーターがなく、全部ムービングウォークが斜めの坂になっていて、それがエスカレーターのように一階ずつ折れ曲がって繋がっているのだ。カートやベビーカー、車椅子などは利用しやすいだろう。しかし、この坂になったムービングウォークは実際乗り心地は良くなっかった。足が疲れる。
 結局、昼前に出かけて夕方遅く帰ったが見つけられなかったので、ケーキとおかきのセットを買って帰り、お茶を濁す
 子供たちも祖父母と買い物に行ったらしく、ゲームボーイとっとこハム太郎のソフトをそれぞれ買ってもらっていた。なんと!
 夕食を食べてから枚方へ帰る。
 先週の金曜の出張の時、品川〜大崎間でミニミニデジカメChe-ez! spyzで写真を撮った。それを写真貼り付け掲示板にアップしておいたが、ちょっと面白い写真だったのでたくさんコメントをもらった。
 新幹線車内から写した茶色いビルの写真で、手前に電車の電線を支えるための鉄骨の枠が写っているのだが、それだけが異様に斜めにのびてしまっているのだ。まるで空間がシュールレアリズムの絵画のようにひん曲がってしまったという感じ。