うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

小さなバスに乗って

▼今日は、昼前に起きて遅い朝食。上の娘・うずらタマゴと散歩に出かけた。まず昨日の花火のフィルムをなじみの写真屋さんに出す。そして駅前から、最近就航した小型バスの新路線に飛び乗って、ミニバス旅行としゃれ込む。実はこれ電車で行けば一分も掛からない隣の駅まで、住宅地を通っていくコース。それも普通の路線バスよりも小型なバスを使っているのはほんとに細い住宅地の道を通っていくから。ちょうど廣東語の先生の家に行くためによく利用している道を通っていくコースだった。三〇分ぐらい掛かって隣の駅に到着。ここで下車。歩いて、自宅方向へ。途中[ふきげん]という名の瓶入りのジュースを購入し二人で飲みながら帰る。
 夕方、PEN S Blackをまた分解バラバラ〜♪(なぜ歌うのか?←トミーのおもちゃのCMを思い出すので)して、まずレンズを予備とヘリコイドごと交換。絞りリングがゆるゆるになってきたのでちょっと不安になってきたので。それとブライトフレームが見やすくなるようにハーフミラーも交換した。ちゃんと位置調整とかしてないけど、まあいいか(笑)。一応、やや見やすくなった。