うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

飛沫が真一文字に

▼今日もなんだか天気予報は雨と言っているけどどうだろうかと疑いつつ、曇り空を眺めながら出勤。
 昼前、雲が少し切れて回復か?と思われたが、昼下がりに打ち合わせに出かけたときは、またどんよりと曇ってきた。風が強くて、OBPの連絡通路を歩いていると横殴りに吹く。そして誰かが便所で手を洗ってからフリフリしたような感じで、飛沫が真一文字に飛んできた。超小粒な雨が降っていたのだ。
 打ち合わせの前に京阪モールの書店で森博嗣著『臨機応答・変問自在』を購入。これは昨日買った『臨機応答・変問自在2』の最初に出たやつ。この最初の方は一般の読者からの質問に答えるのではなく、森さんが授業で集めた質問から大学での授業に関係ない部分のついでの質問ばかりを集めたものだ。ちょっと集め方に違いがあるのが興味深い。そして昨日の問答集があまりに面白かったので、もっと読みたくなったのだ。
 しかし、それ以上はひどくならずに済んだので、傘を使わずに帰ることができた。
 帰りに枚方市駅まで行き、駅ビルのショッピングモールへ。例の中古カメラを置き始めたと前に書いたカメラ屋は売場面積が半分になっていて、もうただのDPE店に成り下がってしまったようだ。ちぇっ。
 TSUTAYA本店に寄って、待ってましたの『ツインピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』のDVDを購入。