うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さえない日々

▼今日はどうも疲れがたまってしまったらしく、起き抜けにふらふらして気分が悪かったので、会社を休んだ。朝、会社に仕事の関係の連絡をする。様々な方面にe-mailを送信する。電話よりも複雑な内容を、確実に伝えることができるので便利だ。年休届も会社のイントラネットにアクセスし、処理。これ専用のソフトを使わねばならず、またADSLなどからはログインできない。ダイヤルアップの電話代は自腹だ。専用ソフトはWindows用しかない。僕は家にはMacintoshしかないので、iBook(Dual USB)/500でVirtualPCを使いWindows98SEを走らせて使う。しかし、これが遅いのだ。
 とにかくなんとかそれぞれの処理を済ませて、あとは一日だらだらと寝て暮らしたのでだいぶ体力は回復した。
 明日十月一日からワタクシの総合ホームページ『うずらまんのページ』と、写真とカメラの総合ページ『ライカでラララ♪』、モバイルPDAとパソコン関係のページ『ふえるシグマリオンONE』のURLが変更になる。これはデータを置いているHOOPSとinfoseekが合併することによるもの。
 それぞれのURLは、(※)
うずらまんのページ』
 http://uzuraman.hp.infoseek.co.jp/
『ライカでラララ♪』
 http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp/
『ふえるシグマリオンONE』
 http://uzuraman.hp.infoseek.co.jp/sigmarion.html
 となりますので、お手数ですがブックマークの変更を。
 気がついてみると、先週の月曜日までしかこの日記を書いていなかった。これは大変だ。思い出しながら書かねば。書いたら順々に間を埋めていくようにアップしよう。
 先日、わが家の本棚を二つ自作したが、それでも本棚は満杯である。それで本をある程度処分することにした。今後はスペースを確保した分以上は増やさない。新しく本を購入する場合は、置く場所を確保してからということにする。で、週末、全国チェーンの[BOOK OFF]に不要本を売りに行ったのだ。けっこうあったので、重かったが、僕一人で行けば売上金は僕の小遣いにするというヒヨコの提案で僕の重い腰は急に軽くなった。紙袋二つで二六〇〇円ほどになった。そして森博嗣著『冷たい密室と博士たち講談社文庫を三〇〇円で購入。差し引き二三〇〇円の儲け。
 夕方、少し寝ているのも疲れたので、上の娘・うずらタマゴと二人で近所を散歩した。久しぶりにPEN Dを持って行く。このごろは日が落ちるのが早くなった。

※これらのURLは現在使われておりません。