うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

すべてがFになる#2

▼家に帰り着いた途端に激しい雷鳴と稲光、そして横殴りの雨。僕は間一髪であった。雷のピカピカを窓外に感じながら、拉致被害者一時帰国記者会見を見る。フラッシュの閃光と稲光がシンクロする夜であった。
 突如として、「ふえるシグマリオンONE」に新コーナーをオープンしてしまった。シグマリオンがある風景をテーマにしたデジカメフォトエッセイのコーナー。これは前からやりたかったコーナーなのだ。残念ながらデジカメ写真の加工はシグマリオンではなくiBookで行っている。これがシグでできれば旅先から写真のアップとかできて楽しいと思うけど、シグにそこまでやらせるのも酷かとも思うしなぁ。
 ま、とにかく、今日は写真を1枚アップしたのでごらんあれ。
 そうそうメールソフトだが、結局Musashiに落ち着きそうだ。Eudoraに取り込んだ今までのファイルはEudoraのメールデータで保存しておく。これはテキストファイルなので、必要な場合は、これを検索するのだ。Musashiは軽くて使いやすそうなのでしばらく試用してしっかりと確かめてから入金するかどうかを決めようと思う。