うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

水回りの修理#2

▼このことを廣東語の先生に教えてあげようと、電話にメールを送るがエラーで返ってくる。残念。
 水回りの修理が完了し、流し台も元の位置に納まった。便所の水洗レバーも治って“不便”解消。洗面所の水漏れはパッキン交換で直った。しかし、台所の蛇口は交換されていたが、部品は中古のもので、前の物より見た目の痛みが激しい。水漏れしないのはうれしいが。水が出てくるとこの部品はメッキが剥げていて、中の網も汚かったので、帰った大工さんをヒヨコが追いかけていき、今はずした方をもらってくる。ふぅ〜。
 台所が使えるようになったので、ラーメンを二人分作ってヒヨコと食べる。食後なんだか眠くなってしまい昼寝。約二時間ちょい眠る。
 夜、子供と「USOジャパン」を見る。今日の心霊写真はちょっと気持ち悪いものだった。しかし、なかなか見せてくれないですぐCMに行くのでイライラする。僕の心の中にはこういう心霊関係は怖がって面白がっている部分と全く馬鹿にして信じていない部分とが同居している。不思議なものだ。
 寝る前、下の娘が寝ぐずになって、布団の方を指さして「こども…」と言う。これはさっきのテレビの影響だ。
「子供はお前じゃ〜!」
 と言って寝かしつける。