うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

駄菓子屋散歩としょぼいお宝#3

▼百貨店の中国物産展も大概しょぼいが、それよりもしょぼい。百貨店のって、出店の業者も玉石混淆という感じで中には値段は高くてもいい品物を持ってきていたりしているものだけど、今日のは“玉”なしの“石”ばかり。土産もん屋のような三流の中華グッズを南京町の倍から一桁上ぐらいで売っている。(南京町でもたいがいにせぇ〜!というぐらい高いのに、それ以上)なんか見るものなしという感じ。もうよほどのことがないかぎりATCミュージアムの展覧会は行かんね、わしは。
 ぐったりと疲労困憊して帰路に就く。まあ、カラザとヒヨコと三人でのお出かけが楽しかったからいいか。
 自宅最寄り駅で降りて、ここでヒヨコとカラザは[スピード]へ買い物に。僕はその買い物荷物を運搬するために、自宅にケロケロ号を取りに戻る。学校から帰ってきていたタマゴを載せて[スピード]へ。
 食料品を買い込んで帰宅する。
 晩ご飯はカレー。今日も思いっきり食べて満腹。夜は、昨日はタマゴと寝たので、今日はカラザと一緒に眠る。寒いので子供と寝るのはうれしい。
 今日の午前中の散歩の写真を帰りに受け取ったが、なかなか楽しく撮れていた。でも家族の写真なので、ホームページには掲載しないけど。