うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゆで卵を忘れた日#2

▼今日も身体全体がまだまだ疲労しているので、定時で会社を出る。帰りに枚方市駅で降りて、TSUTAYA本店へ。ここで更新手続きをする。そして1本無料で『戀戰沖縄/恋戦。』をDVDで借りる。王菲フェイ・ウォンが出ているやつね。でも今日はまだ観ない。
 タイムスリップ・グリコを帰りに買ったが、今日はケンメリのスカイラインのシークレットバージョンが出た。スラカイラインGT-R/KPG-C110型。普通のC110型との違いは、色が銀色であること。タイヤが大きいこと。ケツが上がっていること。フェンダーというかタイヤハウスのエッジにかざりがあること。テールにスタビライザー?が付いていること。裏側の排気管が塗装してあること。そしてもちろん、正面の顔が違うし“R”の字が入っている。こりゃいいぞ(何が?)。会社でのトレードで僕は給食のコッペパンバージョンをあげて、代わりに鉄人の胸像の白黒も入手したし、あと、スバル初期型だけなんやけどなぁ。
 また夜、成龍人形でタイムスリップ・グリコとの共演を撮影して遊ぶ。これはおいおい<B><A HREF=http://resq.to/fun/6423/>「ラララ♪写真貼付掲示板」</A></B>の方で紹介して行くのでお楽しみに。今日も一枚掲載した。
 そうそう思い出したが、今、infoseekのページがFTPでアクセスできない。十一月の四日までだというアナウンスだが。よって、「うずらまんのページ」「ライカでラララ♪」「ふえるシグマリオンONE」が更新不能になっている。ご了承ください。
 昨日、昔のメールを整理していて、昔もらったメールの中から気になる人数名にメールを出してみた。『ライカでラララ♪』関係のお便りをくれた人。その一人から返事をもらった。この人のメールの内容がまた楽しかった。この人もライカ→ハーフ(PENなど)→カメラ分解バラバラ…というような、僕とよく似た経緯を辿っていたのだ。僕と違うのは一眼レフや蛇腹カメラにも手を出しているという本格派であった。
 晩ご飯はミンチカツとコロッケと、コンソメスープ、ほうれん草のバター炒め。今日もとても満足満腹である。