うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Webマスターの憂いと喜び#2

▼会社の帰りに、守口市駅前の京阪百貨店へ。旭屋書店森博嗣著『笑わない数学者講談社文庫を購入。自宅近所の本屋を三軒回ったがこの本がなかったのだ。@niftyのパティオ[香港フリークホームパーティ]で僕とまんたろさんがこの森博嗣の話を始めたら、香港フリークさんも『すべてがFになる』を読み始め、もう既に『冷たい密室と博士たち』に突入したと。感染者が増えてきた。
 自宅最寄り駅前のコンビニで朝食用の食パンを購入。アイスのところをチェックすると新製品が。グリコの練乳サンドというビスケットサンドがあったので、買ってみる。歩きながら食べて帰るが、これは美味しかった。
 帰宅すると、重装備でヒヨコが自転車で買い物に出かけようとしていた。寒くて可哀想なので、素早く着替えて、クルマで一緒に行くことにする。
 今日の晩ご飯は、鮭ステーキ、ポテトサラダ、スープ。また今日も満腹になるまで食べてしまった。
 今夜も家ではカラザがかけ算の九九を猛特訓している。焦るとひっかかるが、落ち着くとけっこう完璧である。このごろ、普通に九九を覚えるだけでなく「下がり九九」という逆に言うやつ、「カーブ」というランダムに言うやつを覚えないといけない。先生の前で言って見せるテストをクリアするにはこの三種目をマスターせねばならないのである。大変ね〜。僕らは下がり九九やカーブはなかったなぁ。
 夜、上の娘・うずらタマゴのページ<B><A HREF=http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6760/>『うずらたまごの作品発表会』</A></B>をちょっと更新した。イラストを一枚アップ。
 また夜中に、日付が変わってから<B><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp/>『ライカでラララ♪』</A></B>を更新。「レンズはまぬけ!?」に新ネタを追加。