うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

柿の種現る!

▼今日は朝、会社に着いて、始業まで三〇分あったのでDVDで『ツインピークス』を観ようと思ったが、なんと僕の机の所に、おかきの「柿の種」大の、中ゴキブリ出現。色も薄茶色で本当に柿の種みたい。勝手にどこかに逃げていけばいいのに、追っ払ってもまた僕の方に顔を出してくる。朝からそんなもん見たくないよ〜。とりあえず、その辺の書類ではたき落として、パシュッと踏んづけて、抹殺。素早く処理。おかげで画面に集中できず。
 今日は会社で同僚のクニちゃんにフィギュア雑誌を見せてもらう。先日のラピタよりも詳しい“タイムスリップ・グリコ第3弾”の情報が載っていた。基本的にウルトラシリーズはQと最初のウルトラマンでちょっと新解釈を加えたジオラマだ。バルタン星人は頭部とハサミが少ししかないのだがこれがビルの間からニョキッと顔を出しているというもので、迫力満点。やはり他のキャンディトイやガチャガチャ模型などと差別化するために、工夫しているのがよくわかる。楽しみだなぁ。