うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラーメン四袋ゲット

▼今日は一日だらだらと過ごす。午後からタマゴは学校のイベントへ。
 コニカヘキサーRFのコニカヘキサー72というカメラが限定発売されるらしい。藤沢商会というところの企画だという。“72”というのはバルナックライカでもあったナンバーだが、三六枚撮りフィルムで七二枚撮れるということでハーフ判のこと。ヘキサーRFでハーフというのは、プログラムAEで自動巻き上げのMマウント・レンジファインダー機のハーフカメラということだ。
 確かに面白い。しかし、五〇台限定で値段が298000円だという。それはライカ72よりは安いけど。でもなぁ、使いたい人が買える値段ではなくて、買える人はただ死蔵するだけっていうのがわかってしまうカメラって悲しいなぁ。まあ、僕には縁のないカメラだからいいけどね。
 夜になって、[ホンダプリモ]へタマゴと行く。クルマの保険の支払いだ。僕の担当営業機のミズキングさんがちょうどいた。コーヒーを出してもらって手続き。店ではキャンペーンをやっており、タマゴにやらせるとサイコロをゲームで四の目が出た。インスタントラーメン四袋ゲット。他にもちょっとした景品をもらった。