うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

まどろみの日々#2

▼六時過ぎにやっと起き出す。子どもたちも帰っていた。途中から『週刊こどもニュース』を見る。今日は和歌山毒入りカレー事件を扱っていた。
 明日の廣東語教室の忘年会の連絡をJ先生の電話にe-mailするがどうも送信がうまくいかない。先生は電話番号そのままのアドレスにしているから、それがエラーの原因ではないかと思う。プロバイダで電話番号臭いのははねているのではないのか?
 先生の家にFAXをiBookから送信するが、これも手こずった。最後はうまくいったように思うが最後の最後でiBookがフリーズした。でも届いたとは思うけど。電話すればいいようなものだが、電話はどうも人の生活に土足でづかづかと割り込んでいくような気がして極力僕は電話をしないようにしている。他に手段がない場合、すぐ終わる用事、急いでいる場合は別だが。
 今夜は『TVのチカラ』がないのでつまらない。僕が唯一毎週楽しみにしている番組なのに。実にくだらないといえばくだらない番組だけど、こういう番組が見たいときもあるのだ。
 今日は『USOジャパン』を最後の心霊写真のとこだけ見た。まあまあの写真。そう見えなくもないがどうだかなぁという程度。あくまでも僕は心霊写真は楽しむという姿勢で見ているので、内容には厳しいよ(笑)。
 和歌山カレー事件にちなんだわけでもないが、タイムリーに、夕食はカレーライス。今日のカレーは味はとてもグー。ご飯は炊きあがりにバターを絡ませてまたこれもグー。