うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キッドピクスであそぶ

▼今日は出勤。やはりちょっとしんどい。けどいつもよりほんの少し家を早く出られた。コンビニに寄ってガーゼのマスクと、ゆで卵を買う。マスクは、しんどいということを口で説明するのが面倒だから用意したのだ。卵は昼食用。
 仕事は、一応今日は落ち着いている。
 東京のMさんにメールする。日記の感想など。すぐに返事が返ってきた。
 昼食はゆで卵とレモンティー。コンビニのゆで卵は卵自体に塩味が付いている。どういう仕掛けで味がつけられるのだろうか? 鹹蛋のように塩にまぶして何日か置いてるのか? 塩ゆでにするのか?(効率悪そう)。
 しんどかったが、なんとか無事に仕事を終えた。十八時ごろ会社を出る。
 晩御飯は鯖と味噌汁。これは美味しかった。鯖は久しぶり。僕の大好物。
 食後はみんなで[キッドピクス・スタジオ2001]で遊ぶ。子供たちも大喜び。家でも前からキッドピクスでは遊んでいるが、どうやら学校のパソコンにもWindows版の[キッドピクス・スタジオ2001]が入っているらしい。ほんとは学校のパソコンこそMacの方がいいと思うけど、日本はなぜかWindows。公立の学校では日本製のパソコンしかダメだそうで。ならばPowerBook2400だったらよかったのか?(笑)  面倒見る先生もMacの方が随分と楽だと思うけどな。なんせマウスのボタン一個だし。