うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とどいた科学と浅間山荘と#2

▼今頃なんだかなぁとも思うが、これがどういう事件であったかというのを改めて知った。実に興味深かった。装甲鉄球クレーンは格好いいなぁ。
 しかし、このテレビ見ていて主題歌の替え歌が脳味噌にじわじわ湧いてきた。
「♪鼻の中のはぁ〜な毛ぇ〜、脇の下のわぁき毛ぇ〜、瞼の上まぁつ毛ぇ〜、二ぃの腕にはうぅぶ毛ぇ〜、足の指もうぅぶ毛ぇ〜、耳の中のみぃみ毛ぇ〜、目玉の上まぁゆ毛ぇ〜、パンストにうずまくすぅね毛〜…」
 小学生レベルというか嘉門達夫レベルというか(笑)。
 ヒヨコが年賀状のイラストを描く。今年は和風なイラストだ。キッドピクススタジオ2001を使ったアートな作品である。
 ヒヨコはそのあとケーキを焼く。クリスマスに間に合わなかったが、ケーキを作りたいという熱き思いは消えることはなかった(「プロジェクトX」か?)
 僕は風呂から上がって、気絶するように眠る。