うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラララ♪を模様替え#2

▼とにかくトップページの要素を減らして各コーナーに分けて格納した。写真のコーナーは一旦ひとまとめの案内ページを作った。その他細かいところを改良し、最後にトップページのイラストを差し替える。随分長い間、GIFアニメで踊っているライカくんのイラストを使ってきたが、ちょっと休んで違うタイプのイラストに。大人な感じを演出した(ちょっとウソ)。このイラストは写真を元に先日入手した秘密兵器「キッドピクススタジオ2001」を使ってイラスト化したものである。前の踊るライカくんもこのソフトの前のバージョンを使って描いた。僕のお絵かき関係の御用達ソフトである。一応気に入ったイラストを作ることができたので、タイトルロゴを被せてサイズを調整し、トップページにはめてみる。ちょっとお気楽な感じがなくなってしまうのは残念だが、しばらくこのイラストでいこう。
 そんな作業の合間に、ヒヨコがデジカメで遊びだしたので、僕もPEN Fを出してきて家の中の物を撮ってみたりして遊ぶ。