うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんだかなぁの人々#2

▼なんとか最低限のことを片づけた。今日も疲れてしまったので、残業はせずに帰る。雨はほとんど熄みかけていた。
 とても疲れていたがヒヨコに代わって、生協の受け取りにタマゴを連れていく。タマゴはてきぱきと働くので助かった。
 でも今日は家族全員調子がよくない。これは低気圧のせいだと思う。ぜったいそうだ。たぶん、そうだ。
 ご飯の前に電池が切れてソファで仮眠する。
 晩御飯は鶏肉をネギ油で食べる。これ大好物。鶏肉を茹でるかレンジでチンしておく。油は、生姜をすり下ろしネギを刻んだ上に熱々に熱した油をジュジュっとかけ回したもの。とてもいい香りだ。塩をたっぷりと効かせる。
 それととろみ中華スープ。これがめちゃうまで子供たちにも大好評。とろみがあるのでなかなか冷めないのでとてもいい。そしてトマト卵焼き。ご飯に載せて食べるので今日のは細かくしてあった。