うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コンタクトとコーヒーと#2

▼わが家では白塗り伝説として有名な、M浦さんにふと思い立ってe-mailしてみた。先日のハガキにメールアドレスらしきものが書いてあったのだ。でもそれはカタカナ混じりの怪しいものだったが、ためしに出してみたのだ。そうするとすぐに返事が来た。いやはや、ホンモノであったようだ。ケッコンシテミマスとは書いてあったものの、まだ正式には結婚はしていないらしい。ただ便宜上もう一緒には暮らしていると。そして本日友人からPowerMacG3一式をもらい受けてセッティングしていたところだという。ネット本格デビューも近いだろう。
 『週刊こどもニュース』を見ながら、東京のMさんにe-mailを書く。だいたいこのMさんも「さるさる日記」で日記連載をしていることは前に書いたが、この日記が面白いのだ。僕のような日常のダラダラ日記ではなく、様々な事象を題材にした痛快なコラムだ。僕が日頃思っていることとも重なる部分があり、それも言葉になってなくてもやもやしていたことが、この日記にはカッキリと言語表現されていて、しかもそれが面白いのだからスカッとするのだ。<b><A HREF=http://www2.diary.ne.jp/user/178429/>「まんたろはいつも怒っている…わけではない」</A></b>というのが彼の日記である。ぜひ一読ください。
 今夜の『TVのチカラ』は行方不明者捜索ではなく、詐欺商法の紹介だった。どこの番組でもよくやっているようなもので、がっかりした。すぐに『USOジャパン』に切り替えた。エジプトのお姫様の棺の呪いでタイタニック号が沈んだという話は面白かった。楽しんでいるというだけで真実だと思っているということとは別の話だけどね、為念。
 晩御飯はお好み焼き。ヒヨコがどんどん焼く。これがまた美味しかったのだ。