うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

きもちいい〜とやきめしと東京装置

▼さて、今日から新しい『仮面ライダー555』が始まるが、廣東語の勉強のため見ず。録画はしておいた。
 日曜の朝のこのひとときしか廣東語学習に時間を充てられないため、しょうがないのだ。廣東語学習と言っても、日記のようなものを廣東語で書くだけである。今日も先週に引き続き“八時半の岡野”事件の續集を。今日はヒヨコ腰痛のため欠席。
 今日の授業も面白かった。「舒服晒!syu1 fuk6 saai3」きもちいい〜!というのを覚えた。風呂上がりやビールを飲んだとき、男ならオシッコしたあとに言ってもいい言葉。
 お昼は僕が焼きめしを作る。今日は仕込みでネギ油を作るところからやった。今日は焼きめしが売り切れてしまった。作った僕としてはうれしい限りだ。
 テレビで『開運なんでも鑑定団』の再放送を見る。
 夕方、少し仮眠する。なんだか首がまた怪しい気配がする。
 晩御飯は鶏の唐揚げ、刻みキャベツ、パスタと野菜のトマトソース和え、トマトスープ他。今日も満腹。
 夜、眠る前に小林紀晴の『東京装置』を読む。この人の本はとても切ないなぁ。