うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

初期化正気かチョット#2

▼そしてこのややこしい日にややこしいe-mailが来ていた。辞めた派遣のKさんからで、「2/3から復職できるように体調を整えておりまして、今後とも一緒にお仕事させていただきたいと考えております」と書いてある。なんじゃ、そら??? 勝手に復職すると決めてかかっているではないか。まだうちの会社として派遣会社に返事も何もしていないのにだ。このデリカシーのないメールの文面に関しては目をつぶっても、正式な決定は何もされていないし、よしんばされていても、そういう挨拶は気軽にメールを送ってくるべきものではなく、派遣会社の担当者と一緒に挨拶に来るべきだろう。しかも僕のような平社員に直接連絡してくるのはお門違いだ。きちんと僕の上司のところに先に挨拶があるべきである。仕事に穴を開けたという自覚もなければそれによる責任も全く感じていない。自分の立場が理解できていないのだ。ほんとにあきれかえってものが言えない。これには温厚なK田課長も「大変心外だ!」と怒ったね。
 そんなこんなで気分はとても疲労してしまった。しかし、帰宅してピーナツホイップクリームが買ってきてあったのを見てとてもうれしくなった。着替えてすぐに食パンにクリームをたっぷりと塗って一枚、玄米茶で食べた。美味しかった。
 e-mailのリプライが溜まっているが今日はできないだろう。とにかく、<b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>に「レンズはまぬけ!?」を一つ掲載する。昨日スキャンをしておいたが、まだ完全に画像処理を終わっていないものだったので、それをやりつつ仕上げる。
 晩御飯は大根と椎茸の煮物、具たっぷりの味噌汁、とてもクリーミーなポテトサラダ。特にこのサラダは格別。どうも今日のジャガイモがとてもいいやつだったようだ。