うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ライカをさげて

▼十時過ぎに起床。少し頭痛がしたが、完全に目覚めたら治っていた。
 今日も寒い。短い午前中はだらだらと過ごす。
 午後から一人で散歩に出る。買い物も兼ねている。今日はLeica M6とCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5で出かける。サブはPEN S Black。駅前でロシアレンズIndustar-61L/D 55mm F2.8のお金を振り込む。
 枚方[ビブレ/ビオルネ]へ。ここの薬局でアレルギー性鼻炎の薬等を購入。とことこ一駅歩いて枚方公園へ。周辺をまたとことこ歩く。寒いが歩くのは苦にならない。最後にスーパー[スピード]へ寄って買い物。お菓子等も買って帰る。
 夜、Micro EN/SC T10がはるばるアメリカから届いた。これは<b><A HREF=http://www.yumimac.com/index.html>[Vintage Computer]</A></b>というアメリカ在住の日本人がやっているMacのネットショップに発注しておいたもの。PowerBook Duo 2300cでEthernet接続をするためのアダプタである。今日はセッティングがうまくいかなかったので、Vintage Computerに問い合わせ中。
 D子さんの書き込みが「ふえシグ自由帳」に。iBook(Dual USB)のハードディスクにパーテーションを切りたいが通常考えられる方法でうまくいかないとのこと。レストアCDからの立ち上げができないとのこと。う〜ん、OS Xからやるしかないか…?
 晩御飯は鍋。鶏肉と豚肉とマロニーと豆腐と白菜と椎茸と…今日も満腹なり。
 夜、<b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>のカメラガイドコーナーにレンズのレポート、SUMMICRON-M 50mmを掲載した。僕のレンズレポートなんて、実写結果などの分析はできないのでほんとレンズの見た目だけの観察だ(笑)。