うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

白縁つきと焼き肉

▼今日も暖かい。
 会社で風邪が流行っている。ピンチヒッターのM坂さん風邪でダウン。プログラマーのY山さんも無理を押して出勤。あと派遣のデザイナーB場さんも午前中病院へ行ってから出勤した。
 僕はここんところ風邪にはやられていない。睡眠不足気味だから注意しておかねば。
 派遣デザイナーのT利さんのPowerMacG4の調子が悪いという。ノートンをかけても、再起動するとHDの残りが数KBになってしまうというのだ。ノートンをかけ直したりしたが「重大な問題を解決できませんでした」となり現象は改善できなかったので、クリーンインストールすることにした。なんだか昨日から同じようなことをやってるなぁ。半日掛かってこれをする。
 その間にWeb担当の新しい派遣さんの件で派遣会社のO川次長が来たりして、なんだかバタバタの一日。そしてある計画を実行中。これはこないだの活動とはまた別である。こっちの計画がうまくいくと、こないだの活動もやりやすくなることは間違いないので相乗効果はあるが。この件はまたうまく言ってから書きたい…って先週も書いたような気がするな(笑)。一応進展があった。このまま一気にゴールしたい。
 仕事の帰りにPEN SナンチャッテBlackの写真を写真屋さんに出す。今回もCD-Rへの書き込みを頼む。今キャンペーン中で百円引きの二八〇円でできるのだ。今日の写真はモノクロ。フィルムはILFORD XP2 SUPER 400。何も指定はしなかったがこないだからモノクロは白縁付きで焼いてくれている。色もできるだけ白黒写真っぽく。白縁付きというのがとてもいいなぁ。なんだか三〇年四〇年前に戻ったようで楽しい。前から何度も書いているが、僕は家の中での家族スナップが多いので白黒写真の方がいい。家の中はいろいろ物があるので、どうしてもごちゃごちゃと写真がうるさくなる。白黒写真だとそれが抑えられてすっきりするのだ。
 写真受け取りの時にタマゴと一緒に出かけて帰りにコンビニへ。雪印トルコ風アイスのチョココーヒーとバニラ味が出ていたので、購入。晩御飯の後に食べる。美味しかった。
 晩御飯は焼き肉大会。今日も満腹なり。あ、すっかり『ライカでラララ♪』の更新を忘れていた。今日は疲れたので明日にしよう。