うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チャイニーズレストランへ行く

▼今日は朝から気分が悪い。というのも僕の机のちょうど足下にゴミ箱があるのだが、ここに原因がある。そう、ヒヨコが除光液を含ませたティッシュをここに捨てていたのだ。僕は朝からずっとシンナーを吸っていたことになる。僕はシンナーのニオイは全くダメである。これを吸うと気分が良くなる人もいるらしいが、僕は頭痛が増すばかりである。
 今日は天気も曇りから雨になった。どうも冴えない一日だ。
 だが、今日は僕の母、うずらカシワの七五回目の誕生日である。だから、ささやかな祝いをする。夕方、雨の中出かけ、まず駅前の近鉄百貨店で、ヒヨコがシャネルNo.19とケーキを購入した。そして実家へ。香水をプレゼントし、ケーキをみんなで食べる。
 そして、トランプなどでみんなで遊ぶ。
 夕食は外食をしようということで、御殿山に新しくできた[暖中]という名のチャイニーズレストランへ行く。
 ここで、大根持ち、長い焼き餃子、海鮮野菜炒め、炒飯、若鶏の唐揚げ、肉のレタス包み他たくさん食べる。味はちょっと薄味。まあまあ美味しかった。この店は内装がそれなりに凝っていて、店員もきびきびとしていた。半個室のようなテーブル席だったので、気兼ねなく楽しめた。
 帰りには雨もほとんど熄んでいた。ちょっとコンビニで買い物し、母を実家に送っていって帰る。
 帰宅するとあとは風呂に入って眠るだけなので、今日はとても夜が長く感じた。