うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ピカピカのフィルターがやってきた

▼今日も仕事でバタバタした。仕事自体は落ち着いているのだが雑用が多いのだ。僕が進めているある計画の方もいろいろやらねばならないし、その他にも、新しい派遣さんを連れて派遣会社のO川次長が来たのだ。
 今度の人はなかなかの実力を持っているようだ。今ピンチヒッターで一時復帰してくれているM坂さんに負けずとも劣らないだろうと思う。一安心。
 夕方、遅くから会議。先週の研修にも関係する内容で、新規導入のWeb管理システムに関しての推進部署と開発元と我々使う側のミーティングである。まあ実際は僕はこれを使って作業をするということはあまりないかもしれないが。今日の会議へはうちの部署から六名も参加したので、本来参加すべき人も参加できない人が出てきた。僕は特に発言することもなかったので、PowerBookG4でひたすら議事録を取る。
 会社の帰りに、前から気になっていた『子供の科学』という雑誌を買ってみた。
 晩御飯は、ほうれん草とジャガイモとタマゴの炒め物、チキンのトマトソースソテー等。今日も満腹だ。
 月曜も、昨日も<B><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp/>『ライカでラララ♪』</A></B>の更新を休んだ。月曜はバタバタしていてできなかったのと、火曜はシンナー中毒で(笑)できなかったのだ。
 今日の更新は久々のライカ写真。「ラララ♪写真展」スペシャル版。ロシアレンズIndustar-61L/D 53-55mm F2.8
で撮ったモノクロ散歩写真をアップした。先日の香里園散歩のものだ。
 そうそう、今日友人から一通の封書が送られてきた。中には五〇〇円玉より一回り小さい物が入っていた。開けてみるとなんとこれはPENのUVフィルタであった。それもOLYMPUS純正である。またこれがピカピカのほぼ新品並み。うれしいではないか。友人も良く見つけてくれたものだ。感謝感謝。
 今日は夜、溜まっていたメールのリプライをする。今日新たにLOMOに関するヘルプも京都の人から来た。けっこうわかるように説明を書くと長くなってしまう。相手は女性らしいので、こういうときにとても気をつかってしまう。初対面の人にあまり長いメールも嫌らしい感じがつきまとうので、あっさりとした返事にしたいが、説明は詳しく書かないとわかりにくいだろうし…というジレンマである。ま、いいか。とにかくLOMOを楽しんで欲しいしな。