うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

財布を忘れてゆかい〜な、うずらまん

▼昨夜は<b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>に「レンズはまぬけ!?」ネタ1つ掲載した。
 やはり疲れはとれていないが、それでも今日はいい天気なので気分はいい。
 タマゴは学校の例のやつに出かけていった。カラザは出遅れて受付時間に間に合わないのであきらめさせる。しばらくふてくされていた。昼御飯を食べてから行けばいいということで納得させて、午前中少しだけ散歩に出る。
 途中、意賀美神社横の万年寺山の梅が咲いているのを見て和む。満開ではないが結構咲いていた。
 [ビブレ/ビオルネ]へ。三〇〇円ショップへ行く。ヒヨコが昨日、iMac型のスタンドミラーを見つけたというのだ。買わないまでもひと目見ておきたいと思ったのだ。iMacと言っても今のやつ。一体のおむすび型ではなくて、お椀を伏せた上にアームが出ていてフラットの液晶モニタが付いているタイプのを模している。モニタ部分が鏡になっているわけだ。なるほど良くできている。色は白だけではなくて、黒とか青とか他の色もあったが、白以外はこのデザインの意味がなくなってしまうな。でもスタンドミラーの機能としても無駄がなくうまいパクリだと思う。欲しくなったが、カラザがこっちこっちと引っ張っていくので後回しにした。ガムボールマシン(いわゆる百円でガチャガチャと回して迷路のようなところをガムボールが走って出てくるやつ)をやりたいという。小銭を探すが、なんと財布を忘れてきてしまっていた。残念。iMac型ミラーも買えない。
「もう、おとうさんとさんぽしてエラい目にあったわ」
 とカラザに言われてしまう。
 昼御飯はヒヨコが美味しい炒飯を作ってくれた。タマゴも食べに帰ってきて、食後はタマゴとカラザは学校へ。僕はもう一度散歩に行きたかったが、部屋に差し込んだお日様の日溜まりに猫のように丸まってゴロンと横になっているうちに、もうなんだかどうでもよくなって、昼寝してしまう。六時過ぎまで。
 晩御飯はシチュー。今日はミルクたっぷりでめちゃうまだった。