うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大きく大きく大きくな〜れ!#1

▼最近は朝のテレビは『小さなバイキング・ビッケ』である。なんとなく昔のアニメののんびりとしたストーリー展開を楽しんでいる。
 今日はこの『ぎょぎょ〜む日誌』のプロフィールを更新した。ちょっと内容が濃厚になったと思う。(試しに下のお猿が並んでいるところのプロフィールっていうのを押してみよう!)

 今日は帰宅して早々ネガ選び。いつも出している写真屋さんが、フィルム1本出すごとに1枚六ツ切り大伸ばしのサービス券をくれる。これの有効期限が今月いっぱいのものが溜まっているのだ。写真は大伸ばしするとまた違った面白さがある。試しにデジカメの画像でもいいのでA4ぐらいの紙に大きくプリントアウトしてみることをおすすめする。またはディスプレイに拡大表示させてみるだけでもいい。絶対サービス判ではわからない面白さを見つけることができるだろう。
 とにかく選び終わって、ついでに現像するフィルムも持って写真屋さんへ行く。ついでに買い物。朝食用のマーガリンがなくなっていたからだ。スーパーの駐車場にケロケロ号を入れる間際に思い出した。今日出したフィルムもCD-Rに焼いてもらうつもりだったことを。写真屋さんに電話して頼んでおく。
 しばらくして出来上がりを受け取りにまた出かける。今度は子供たちがついて来た。帰りにコンビニに寄って、シュークリームを買う。

 予定通り今日は<b><A HREF=http://leica-de-lalala.hp.infoseek.co.jp>『ライカでラララ♪』</A></b>の「レンズはまぬけ!?」に1つ写真を掲載した。今日のは僕にしてはめずらしく、スポーツ関係のネタだ。
 最近「レンズはまぬけ!?」を更新しても反応がなくなった。そろそろ飽きられてきたのだろう(と書いて感想を欲しいということを暗に醸し出しているのではないよん)。そろそろ終わりにしよう。というわけで、今週の金曜日(できなければ順延)を最後に当分「レンズはまぬけ!?」をお休みすることを今決定した。ネタはまだまだあるけどね。